キャンピングカー生活314日~320日目

11月7日(月曜日)曇り時々雨 本部町 瀬底島公園駐車場(泊)

昨年も利用した妻がお好みの車中泊場所。 駐車場が狭いですがトイレ・水道が完備されてとても便利です。 またこの場所から約200m下ると奇麗な砂浜のアンチ浜海水浴場🏊🏝️🏖️があります。 また、瀬底大橋の下をフェリー⛴️⛴️が通過する時の風景がとてもカッコ良く私は気にいってます。 妻の体調も良くなく名護の整形外科に通院する事になり数日間この場所に車泊する事にします。  体調が良くなるまで散歩や観光を中止するのでプログは移動時のみ掲載する事にします。

瀬底大橋と瀬底島公園駐車場

11月8日(火曜日)曇り時々雨 本部町 瀬底島公園駐車場(泊)

朝、電柱工事の為沢山の工事車両が駐車場に停車。 邪魔にならない様に移動してNETFLEX三昧で一日ゴロゴロ😩😩😩していました。

11月9日(水曜日)曇り時々雨 本部町 瀬底島公園駐車場(泊)

食料買い出しに本部のイオン系のBIGへ。 その後戻って滞在。

11月10日(木曜日)曇り時々雨 本部町 瀬底島公園駐車場(泊)

朝から雨の為電気工事は中止。 窓の外を見たら工事車両がきていません。 沖縄に来て毎日天候が悪く今日もNETFLEXYouTubeを見て一日ゴロゴロ。

11月11日(金曜日)本部町⇒名護市⇒古宇利島(泊)

天候も良く成って来たので今日は古宇利島へ移動。 昨年も来た場所で周囲が約8㎞の綺麗な海が見られる島です。 古宇利島に渡る橋には沢山の観光客がカメラ📷を持って写真を撮っていました。 約1年ぶりですが「眺め」も「海の素晴らしさ」も流石に本島屈指の絶景スポットですね~。  古宇利島ふれあい広場のショップも昨年と変わって若者が集まりやすい形式になっていました。

古宇利大橋  今帰仁村の古宇利島と名護市の屋我地島を結ぶ全長1,960mの橋。 2005年2月6日に開通し、県内では通行無料の橋としては2番目に長い橋となっています。

11月12日(土曜日)晴れ 古古宇利島⇒名護市⇒名護21世紀の森ビーチ(泊)

朝朝食の準備中、ポンプから水が出ず😥😥😥。 ついにポンプが故障か・・!?  近くにいた沖縄のキャンピングカー販売店の方から聞いたら「ホームセンターで売っているかも」と言われて名護のホームセンターにポンプを買いに行く事に。 ついでに妻の通院している整形外科に寄ることで出発。  病院に到着してバッテリーのチャージを確認したら「チャージして無い」と妻が「え・・バッテリーも故障」と頭をよぎって即製造元へ電話。 指示に従て確認しましたが問題個所が分からず電装関係の工場で見てもらうことにしました。 運良く整形外科の病院から2~3分の所に電装屋さんがあったので電話、「忙しいので検査修理は無理」と言われましたが無理を承知の上工場へ・・・ 忙しい中、社長さんが電気周りの検査をして頂きましたが原因が分からず社長さんと製造元が電話で話をして車を数時間預ける事にしました。

車を預けて近くのホームセンターを散策。  電装修理工場から電話があり工場へ戻り、応急修理内容を確認・内地に戻り製造元で再確認修理する事にしました。  先程行ったホームセンターの前で煙を上げ・おいしそうな匂いが漂っているやきとり屋台があったので立ち寄り購入。 店主さんはユニークでとても優しく、気前良く1本試食に頂きました。 それで5本買うつもりが焼きたてのガリック味とタレの焼き鳥各5本買うことになり、温かいうちにと言って昼食に焼き鳥丼にして食べました。 本当に美味しかった🤤🤤🤤です。

今夜の宿は名護21世紀の森公園に。 昨年度も何度かお世話になった公園、日本ハムファイターズの沖縄キャンプの本拠地が近くにあります。 就寝まで車両の洗車、掃除・洗濯でのんびりと・NETFLEX・三昧で過ごしました。

11月13日(日曜日)曇り時々雨 名護市⇒名護21世紀の森ビーチ(泊)

今日も天候が悪くイオン名護店をウロウロ。 その後車に戻り一日のんびり・NETFLEX三昧で過ごしました。 壊れたと思った水ポンプは正常でしたがキッチンの蛇口がうまく作動せず😥😥😥 妻のアイデアで一応使えるようになったので修理できる工場が見つかるまで現状維持のまま使用する事にしました。  人の体も車も色々なトラブルが起きます。 くよくよしても仕方ないので前向きに考えて旅を楽しみます。 ファイト!!😉😉😉

よかったらシェアしてね!