キャンピングカー生活311日~313日目

11月4日(金曜日) 晴れ 那覇市⇒那覇新港⇒浦添市⇒普天間基地⇒泊城公園駐車場(泊)

朝食付きのプランでしたのでイタリアンレストラン兼ロビーに行って注文。 ここの朝食は選べる朝食、何種類かのメニューから妻は大人気のパンケーキ、私はサンドイッチを選びました。 メイン1品+惣菜2品+ドリンクリフィルとボリュームたっぷりの朝食でした。 今回のホテルの食事は大満足👏👏👏でした。

朝食後、プルミエGO受け取り場所の那覇新港まで徒歩で約1時間散歩のつもりで向かいました。 5日ぶりの対面です🙌🙌🙌。 子供と同じように1日でも離れると寂しいものです😅😅😅。 これからは船で送るのでなく一緒にフェリーで沖縄⇔本土を移動する事にしました。 それに宿泊料・飛行機代等の交通費・滞在中の食費を考えると逆に高くなる計算となりました。 今回は旅行支援のお陰で良かったですが次回は無いですからね・・・!。

駐車ヤードで見つけたプルミエGO  キャンピングカーは私達の一台だけでした。

検査員と輸送における問題個所の有無を確認、プルミエGOを引き取り、妻の待っているホテルへ。 歩いて1時間でしたが車では約10分程度で到着、荷物を載せ沖縄の1日が始まりました。 矢張り「自分の家は良いね🥰🥰🥰」と妻と二人で喜び合いました。 沖縄の道も大分わかるようになってナビ無しで走れるようになりました。 国道58号線を一路北上🚍💨💨、取り合えず途中で水と食料の補給をしなければ・・・😅😅😅。  今夜の宿は以前来たことのある夕日がきれいな渡具知ビーチの公園に決定。 嘉手納基地も近いこともあってアメリカ人の家族が沢山遊んでいました。 雨・風が強くなって来たので車内で夕食、暫くぶりの我が家のベットで就寝💤💤💤最高でした

11月5日(土曜日)曇り時々雨 読谷村⇒恩納村⇒かりゆしビーチリゾート⇒ナビビーチ(泊)

今日も天候が悪く、室内でゴロゴロ。 昼食は、以前食べたかりゆしビーチリゾートのバイキングランチを食べる事にして約40分走行。 慣れ親しんだ風景で、妻と以前「ここで軽石収集のボランティアをしたね」、「宇宙センターまで歩いたね」と色々なエピソードを言いながら車窓観光しました。

かりゆしビーチリゾート ロビーに入ると昨年無かったオーロラビジョンが付いていらり、JTB・Rakutenラウンジが設けられて豪華になったような気がしました。

レストランと食事の一部  妻は沖縄に行ったらダイエットすると言いながら、色々な種類の料理を沢山持ってきてたべていました😅😅😅。 美味しくダイエット中止との事でした。 締めにアイスクリームを食べ、コーヒーで一息ついて終了。 またまた大満足の食事でした。 二人で「我が家はダイエットは無理だね・・・!?」といってレストランを出ました。

リゾートホテルらしく大きなプール。 残念ながら天候が悪く誰も泳いでいませんでした。

前回もお世話になった恩納村のNABIビーチ。 天候も少し回復し、大阪から来た高校生たちがビーチバレーや海水用を楽しんでいました。 矢張り沖縄は晴れてなくてはね・・・!😃😃😃 昨年無かった丘の上にブランコができていました。 来る度に施設がよくなっていました。

このビーチは釣りのできる場所や水・トイレが完備しているので長期滞在には最高の場所と思うのですが・・・ね!?  数日はこの場所で宿泊する事にしました。

11月6日(日曜日) 晴れ後曇り 恩納村 ナビビーチ(泊)

暫くぶりの晴天🌞🌞🌞。 掃除・洗濯を終えて、午後から近くの岸壁で魚釣り🎣🎣🎣~~です。 海中には沢山の魚が泳いでいたのですが、中々食いついてくれなく四苦八苦🙁🙁🙁。 日焼けもしてきたので釣り終了・・と思ったら20㎝位の魚が食いつき揚げてみたら、な・な・なんとハリセンボン。 あわてて車に携帯を取りに行って証拠写真を「パッチリ」 観光客も来て珍しそうに写真を撮って帰りました。 ハリセンボンも怒っているのか腹を膨らませ、鳴いていましたので海に返してやりました😅😅😅。   沖縄ではハリセンボンを「アバサー」と呼び 、市場などでは皮を剝がされた状態で良く売られています。 アバサー汁としてポピュラーな家庭料理だそうですが、食べれそうにないですね😅😅😅。

沖縄に来てのんびりした一日でした🏝️🏝️🏝️。

よかったらシェアしてね!