キャンピングカー生活135日目~138日目

3月29日(火曜日) 曇り 仙台⇒那覇⇒南城市

今回急用で4カ月半ぶりに娘と会いとても幸せでした。😍😍😍 また、東北の新鮮な刺身と寿司などを食べながら家族で楽しいひと時を過ごしました。 沖縄の気候に体が慣れたせいか沖縄から仙台に帰ったらとても寒く雪も降り、服も2枚着たり布団も2枚掛けたりして過ごしました。😅😅😅   ところが居る間11年前と同じような大きな地震が発生😰😰😰。 家の中の置物や飾り物が落下して壊れたり壁にヒビが入ったり、穴が開いたりしましたがタイミング良く家族3人が居たので安心でした。 娘一人だったらかなり怖かったでしょう。😭😭😭  仙台での問題も解決、地震で壊れた物をかたずけ、傷ついた壁などを修理して再度沖縄へ帰る事にしました。

朝、7時に家を出て電車→飛行機→モノレール→路線バス→南城市に午後4時頃に到着。 我がプルミエGOが心配でしたが問題なく無事でした。😭😭😭  全ての状態を検査してエンジンをかけてみるととても快調なエンジン音でした。 私にはお帰りなさいと云っている様で何とも言えない気持ちでした。 駐車料金は18日間で1800円でした。      搭乗前の仙台空港と沖縄行きピーチ

駐車場清算機とプルミエGO

一度駐車場から出庫して冷蔵庫も空だったので買い物をして今夜はこの南城市市役所の駐車場で車泊することにしました。 駐車料金も24時間100円、トイレも奇麗なのでとても素晴らしい駐車場と思います。

3月30日(水曜日) 晴れ 南城市 ⇒ 糸満市

午前、室内清掃と洗濯。 我が家はコインランドリーはふとん巻ジローをよく使います。 ふとん巻ジローはふとん洗いに特化した沖縄発のコインランドリーで全国に90店舗が有るそうです。 一般的なコインランドリーには珍しく使い方から洗濯物の取り出しなどしてくれるスタッフがいて一般的なコインランドリーの4倍の売り上げを上げているそうです。 とにかく他のランドリーよりサービスが良く清潔でした。 因みに沖縄には30店有るそうです。 その後道の駅いとまんへ。 駐車場にプルミエGOをおいて周囲の公園美々ビーチを散策していたら国頭でお会いしたMさんとお会いし嬉しくて急遽飲み会をしました。🍺🍺🍱🍤

3月31日(木曜日) 曇り 糸満市 ⇒ 豊見城市

午前近くのショッピングセンター駐車場にて休憩。 夕方うるま市の友人からメールが有り、豊崎の道の駅に大阪のとても良いご夫婦が居るので紹介するとの事で誘われました。 飲み会は一品持ちと自分の飲む酒を持ってくるとの事でした。 以前にうるま市の宮城島でBBQをした方も参加し総勢7人で飲み会をしました。(コロナに違反かな?!😅😅)

こんなに豪華なおつまみでした。

4月1日(金曜日) 晴れ 豊見城市 ⇒ 読谷村

昨夜の夕食会のNご夫妻に我がプルミエGOとNさんのキャンピングカー・うるま市のSさん車の内見をして次回北海道で会う約束をして別れました。

その後私達は娘の誕生日のプレゼントを買うため沖縄アウトレットモールあしびなーTギャラリア沖縄byDFSに立ち寄りました。 DFSは国内旅行で海外旅行と同じ免税で買い物ができる国内唯一の免税店との事で有名なブランドやお土産品が沢山販売されていました。 残念ながら私達は本部よりフェリーで帰るので免税品は買えませんでした。(那覇空港から出発のみとの事)😭😭😭

本日車泊する予定の読谷村の渡具知ビーチへ向かいました。  2日続けて会食会をしたので少し疲れて午後昼寝しました。😃😃😃

よかったらシェアしてね!