キャンピングカー生活55~62日目

12月24日(金曜日)晴れ後曇り 沖縄市・うるま市

今日はクリスマスイブ、仙台に居た頃のクリスマスとは大分環境や気候が違いクリスマスと言うう感覚が全くありませ~~ん。 日中の散歩スタイルは半ズボンに半袖のティーシャツ1枚で歩いて来ました。 周りを見るとしっかり冬スタイルの沖縄人・・・が  何か場違いの様な気がしました。 でも平気です・・! 何故なら誰も知らないから(笑) 午前中はタピック県総ひやごんスタジアム(沖縄総合運動公園)を散策しました。 施設命名権によってタビックけんそうひやんごんスタジアムの呼称を用いているそうです。 1987年第42回国民体育大会の開催に合わせて建設され、メイン会場として使用され、その後全国高等学校総合体育大会やサッカー、ラグビーの試合に利用されたそうでとても大きな施設でした。 また公園内にはオートキャンプ場や子供たちの遊び場・プールなどの施設等・・・ どの位のお金を注ぎ込んだのだろうか?と思いながら散策させて頂きました。 沖縄には各市町村にこの程度の公園が沢山有り、道路を走行中に数キロおきに有り良く管理されていました。 しかしながら管理が厳しく時間になると公園から強制的に締め出され、我々キャンピングカー族には車中泊できない事が非常に残念でした。 また管理されているビーチも同じで宿泊場所を探すのに大変なストレスでした。

               

午後はイオンライカム店へ 沖縄最大のリゾート型ショッピングモール 地上5階建て吹き抜けスペースには100tを超える水槽の中を大型魚などが泳いでいる水族館やスーパー、各専門店、映画館、飲食店など1日居ても飽きない場所です。 この日はクリスマスイブと言う事で沢山の買い物客で賑わっていました。 また米軍の基地も近いことでアメリカ人のお客様も沢山いて外国にいる様な気がしました。

                

クリスマスイブなので我々もメリークリスマスで一杯🍶🍶🍶 その後イオン駐車場内にて就寝

12月25日(土曜日)曇り後雨 うるま市

朝、天候も悪い事と旅行疲れで妻の体調が悪くなってしまい体調が戻るまで休観(25日から31日まで)としました。

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次
閉じる