キャンピングカー生活36日目

36日目 12月5日(日曜日)

朝食後、今までしていなかった洗濯物をコインランドリーで洗濯、また室内の掃除・プルミエGOの洗車をして海洋博公園・沖縄美ら海水族館へ移動。 天候も良く1日たっぷり満喫しながら散策しました。

沖縄美ら海水族館は、沖縄本島北西部の本部半島にある海洋公園内の水族館です。 水族館には沖縄の生き物たちの雄大な世界が広がっていました。 また海洋博公園は、昭和50年に開催された沖縄国際海洋博覧会を記念して設置された国営公園です。 公園内は太陽と花と海をテーマにした日本最大の亜熱帯植物、沖縄の歴史・文化の紹介、水族館など見所が多くあり3時間ほど散策させて頂きました。

   

熱帯・亜熱帯都市緑化植物園入口     熱帯ドリームセンターの建物

   

おきなわ郷土村(17~19世紀の村落を再現)   ジンベイザメのオブジェ

   

 水族館の上から見た魚たち         エメラルドビーチ(憩いの浜

   

   ♪♪ マナティーの親子 ♪♪  水面に浮いている物はサニーレタスとの事でした。

     

近くにいって見ると現在各地で問題になっている沢山の軽石が浜辺に付着していました。 皮肉にも撮った写真が♥マークでした。

     

海洋公園の中央公園と帰り道見つけたバナナの房(食べれるのかな?…(笑))

沖縄に来て移動することが無くなりますのでこれからは2~3日に一度プログを投稿する事にしました。

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次
閉じる