キャンピングカー生活21日目

1120日(土曜日) 晴れ 香川県⇒愛媛県

土曜日なので朝から周りがうるさくて目が覚めた。 この道の駅は琴弾公園の中にあり、昨夜は暗くて気が付かなかったが色々な施設がありました。朝食後、銭形砂絵(寛永通宝)が見える丘まで散策、展望台から寛永通宝の砂絵を見て下山、

  

  

途中琴弾八幡宮を参拝琴の音が響きとても厳かでした。 また思いがけず四国八十八か所の札所68番目と69番目の神恵院を参拝することが出来てとても良かった。車に戻り一路次の宿泊地へ移動。

  

札所六十九番所

  札所六十八番所

内子フレッシュパークからり」は土曜日とゆう事でお店はたくさんの人でにぎわっていました。 また散策路もできており周囲を散策、時間もあったので街の散策に行ったらちょうど祭りの最中で明治時代にタイムスリップしたような街の中も歩行者天国で賑わっていた。 内子町は愛媛県の南予地方の位置にある町で人口約15,000人の小さな町ですが魅力いっぱいの街でした。

  

日本のビール王の生家だそうで明治時代としては立派な家でした。

 明治時代の薬屋さん

夜には花火大会があるとの事で一旦車に戻り夕食後花火見物をした。 今日はとても寒く感じました。

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次
閉じる