キャンピングカー生活10日目

11月9日(火曜日)雨のち曇り

雨の為、念願の見学先舟屋集落を後にして虹の松原竃神社見学。城崎温泉への途中鎌倉時代に行基によって開祖された如意寺を見学 妙意寺は京都府京丹後市久美浜町に有る高野山真言宗の寺院です。 目の前の湖と白鳥や渡り鳥の姿をみて感銘を受けました。

  

豊岡市にて買い物後、城崎温泉(きのさきおんせん)を散策。  城崎温泉は平安時代より以前から知られている長い歴史があり、有馬温泉、湯村温泉とともに兵庫県を代表する温泉です。 温泉街は川を挟んで柳の並木がつらなり一の湯から七の湯まで有るそうです。 また、足湯も点在して散策後の疲れを癒してくれました。

     

城崎温泉街  と  城崎温泉駅

  城崎温泉駅に停車していた電車

この日は城崎温泉で売られていた松葉ガニとの灘の酒大吟醸を購入、家を出発してから10日目のお祝いと反省会を兼ねて夕食に絶品な松葉ガニ鍋と日本酒で乾杯🍻🍻🍶🍶・・・! 🦀は甘くてとても😋😋😋く  🍶もまた格別でした。  忘れられない思い出になりました。

今後の旅行予定は急がず、のんびり進めるように、また時間も十分にあるので急遽島根観光後、四国に行く事決定。 楽しみです。

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次
閉じる